プロフィール
納豆屋さん
もともと創業者の実家は鉄工所とぜんぜん関係ないところなのですが、その父が、大豆の分別機(異物除去)を発明したのがきっかけで、大豆にかかわることを始めようとしたところ、たまたま大豆に対しての腕利きがいるとの事で教えてもらったのが大豆のことは味噌屋さん、納豆の事は納豆屋さん仕込みと、異業種からのスタートなのです。




QRコード
アクセスカウンタ
Total:1080355
Today:6759
Yesterday:590
<<prev | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 最初 | next>>
おかざきファーマーズマーケット
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

ようやく、秋に近づいてきたのかな?
と、朝と夜だけ感じるこの頃です。
いかがお過ごしでしょう?

一昨日、家の中に生まれたての真っ白な小さいイモリが
家に入ってました。
ここ最近、一時的に集中的な大雨が降ります。
その、イモリを逃がすに逃がせれない程の、大雨だったので
ペットボトルに、水を少し入れふたを開けて雨が止むのを待ちました。
でもなぜか居心地がいいのか、まったく出てくる気配なく、
一晩そこでイモリは過ごしてました。
翌日、そのペットボトルをみたら、干からびたような
状態の色に変化しているではないですか!

これって・・・死んでるのか???

恐る恐る見ると・・・
やっぱり動かない。

残念なことをしてしまった!!!
と、ペットボトルを持ち上げると、
ビックリしたのか凄い勢いで動き出した。
それってただ、少しイモリが大人になっただけの話。

今年は猛暑を超え酷暑なのか、小動物を見る機会が
とても少なかった気がします。
ようやく過ごしやすいのか、気が緩んだのか?
そのイモリも俺の部屋で十分はほど、寛いでいったような気がします。



【イベント名】

     おかざきファーマーズマーケット
※このイベントは地産地消、地元企業のイベントブースです。
一般参加は、どこの地域の方でも参加可能です。

今回は、
      ファインフードカフェ くるみ プレゼンツ
        「幻の朝ごはんを食べに行こう」


内容は、
      小久井農場の収穫したての
        「新米こしひかり」

                 +

      同じく小久井農場の黒大豆味噌とジャガイモ
      石川ファームの無農薬野菜を使った        
        「特製味噌汁」

                 +

      自社の創業当時から造られている納豆
      のスペシャルコラボ朝食セットが、
      
           一食  ¥500

      ※  限定200食(各日)
     


【 日時 】
      
            9月18日(土)
            ※明日です


       AM8:00 ~ 12:00 頃 (4時間程)

【 場所 】

      暮らしの学校 暮らしの杜
※岡崎市羽根町字若宮30番地 (服部工業工場跡地)
 JR岡崎から東へ300m程。ドミー、シビックタワー岡崎さん裏手

■主催      : 岡崎商工会議所 NPO法人21世紀を造る会 ・ みかわ
■後援      : 出会いの駅おかざき推進協議会
■協力      :あいち三河農業協同組合
■問合せ :ファーマーズマーケット事務局(岡崎商工会議所内)
       ℡(0564)53-6190 当日連絡 090-8861-1200

おかざきファーマーズマーケット
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

今月もやります!
おかざきファーマーズマーケット

【イベント名】

     おかざきファーマーズマーケット
※このイベントは地産地消、地元企業のイベントブースです。
一般参加は、どこの地域の方でも参加可能です。

今回は、
      ファインフードカフェ くるみ プレゼンツ
        「幻の朝ごはんを食べに行こう」


内容は、
      小久井農場の収穫したての
        「新米こしひかり」

                 +

      同じく小久井農場の黒大豆味噌とジャガイモ
      石川ファームの無農薬野菜を使った        
        「特製味噌汁」

                 +

      自社の創業当時から造られている納豆
      のスペシャルコラボ朝食セットが、
      
           一食  ¥500

      ※1、限定200食(各日)
      ※2、別紙チラシがあると特典があるそうです。


【 日時 】

            9月4日(土)
            ※明日です
            9月18日(土)
            ※二週間後の計2回開催です。

       AM8:00 ~ 12:00 頃 (4時間程)

【 場所 】

      暮らしの学校 暮らしの杜
※岡崎市羽根町字若宮30番地 (服部工業工場跡地)
 JR岡崎から東へ300m程。ドミー、シビックタワー岡崎さん裏手

■主催      : 岡崎商工会議所 NPO法人21世紀を造る会 ・ みかわ
■後援      : 出会いの駅おかざき推進協議会
■協力      :あいち三河農業協同組合
■問合せ :ファーマーズマーケット事務局(岡崎商工会議所内)
       ℡(0564)53-6190 当日連絡 090-8861-1200




おかざきファーマーズマーケット
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

ご無沙汰してます。
一週間ほど、夏の大掃除おこない、
先日ようやく切りがつきました。
夏の大掃除は暑さでぶっ倒れ、
ゴミに埋もれて死ぬところでした・・・
一息して、ちょっとダラっとしてました。

またまたイベントの告知です。
下記の内容使い回しですみません・・・


【イベント名】

     おかざきファーマーズマーケット
※このイベントは地産地消、地元企業のイベントブースです。
一般参加は、どこの地域の方でも参加可能です。

【 日時 】

            8月7日(土)
            ※明日です
       AM9:00 ~ 12:00 の3時間

【 場所 】

      暮らしの学校 暮らしの杜
※岡崎市羽根町字若宮30番地 (服部工業 工場跡地)
 JR岡崎から東へ300m程。ドミー、シビックタワー岡崎さん裏手

【 電話番号 】
          (0564)54-2401
※山下食品ではなく、会場の電話番号となります。


社長が行って販売してます。
袋に詰めたお得パック等も、イベント開催時販売しています!



           ~  告知  ~

前回、ご好評につき今回もやります。
また、暑い中ワザワザ足をお運びいただいた方に限り
カラログの登録者であれば、ニックネーム。
カラログ見たけど、登録してないよ!
って方は、メールアドレスでも本人確認できれば
このページをコピーし、記入したうえで
持って来てもらえれば、お一人様一回限り
何か自社商品をプレゼントします!

ではでは、是非、プリントアウト忘れず、遊びに来てくださいね!

<<prev | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 最初 | next>>
󥯤E:www.dukawa.com㥹`å `ɥå եå󥭥å ̣ͣ ձץҰ ֥ɥ 饯` 9FIFTY å å奭å åȥå ե饤 ǥ ˩``ͨ؜ ǥ ǥ ȥ`ʩ` ǥ ˥󥰥`˚ ˥`Х ˩`` ˥`Х ǥ` ˚ ˥`Х ǥ` ʥ ե` ʥ ˩``