プロフィール
納豆屋さん
もともと創業者の実家は鉄工所とぜんぜん関係ないところなのですが、その父が、大豆の分別機(異物除去)を発明したのがきっかけで、大豆にかかわることを始めようとしたところ、たまたま大豆に対しての腕利きがいるとの事で教えてもらったのが大豆のことは味噌屋さん、納豆の事は納豆屋さん仕込みと、異業種からのスタートなのです。




QRコード
アクセスカウンタ
Total:1038176
Today:278
Yesterday:540
<<prev | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 最初 | next>>
夢の続き・・・
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

久々の、サッカーネタですけど、

決勝トーナメントをかけた戦いも、終盤に差し掛かり
予想していた展開とは大幅に違っていると、
皆さんも思っているかもしれません。

まさかまさかの、イタリア、フランス・・・
前回大会の覇者と準優勝チームの二強が
グループリーグ敗退となった・・・

イングランドは辛くも勝利。
ドイツも、ここ近年
グループリーグ負けなしだったそうなんですけど、
黒星付いちゃいましたし・・・
どうなっているんだヨーロッパ陣営。


「 夢の続きはお預け・・・ 」


と、前回ドイツ大会では、今大会のアフリカ大会に
夢を乗せてたけど、

どちらかと言うと、
EURO 2008 の悪夢の続き・・・


今日の今日まで、まったく読めない展開で、
まるで綱渡り・・・



そう・・・そうなんです

予想外中の予想外 
元位・・・大健闘中の日本
他国の新聞記事、日本買被り過ぎな評価なような

わずかな望みであっても、この番狂わせ中の
番狂わせの今大会
こんな縁担ぎにあやかりたいじゃないですか

韓国の応援に負けている場合じゃないですよ
北朝鮮は残念な結果に終わってしまいましたが、
火の勢いの韓国。
アジア勢の底時からがここで試されますね。

皆さん、眠い目をこすりながら一生懸命応援している
と思うので、そんな眠気をも吹き飛ばす、
一戦となることを、皆さんの期待とともに
自分も戦闘モードで応援しますね

ではでは、しばしご歓談ください






誕生日祝い
昨日は、彼女の誕生日でした

実際には、おととい土曜に、ディナーを頂き、
そのまま、家で 日本 対 オランダ を観戦し、
サッカー観戦を深夜まで見ていたので
次の日、昼近くまで、爆睡してました・・・

今日は、ポルトガルが北朝鮮に7-0で圧勝した
話題に触れたいところですが、
おととい、19日(土)のディナーの様子を書き込みますね!

元々、名鉄岡崎ホテルのステーキコーナーの
シェフをされてた方が、現在はトヨタの
ここも同じグループの欅(けやき)という鉄板焼きコーナーを
今回は利用させて頂きました。

物心付く前から、そのシェフの方とは仲良くさせて
頂いている中で、7,8年頃前に岡崎ホテルが
無くなってしまい、スタッフさんものとも、
みんな散ってしまって、去年くらいが久々の再会でした。

ベテランともあって、幼少期のころからの忘れられない
味がここにはあり、とてもシェフの方も、その料理も
懐かしく、そして、何度食べてもおいしいく、
変わらない味なのに噛みしめて食べてる感覚に
感動させられます。

食べたのは、飛騨牛フィレ肉のコース料理。
名古屋のホテルとは違って、安心価格!
でも、間違いなくどこのホテルにも負けない一級シェフ。
中でも、塩を付けて食べる飛騨肉は格別においしく、
塩にここまでこだわるのか!
と、十二分にお肉のおいしさを楽しませて頂きました!

この、料理に対する姿勢は、同じ食品を扱う
お店として見習うべき点だと思いました!

そんなこんなで、お腹も彼女も喜ぶ料理をご馳走様でした

http://chubou76.blog115.fc2.com/


ハットトリック達成
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

なぜか、納豆屋らしいブログは今だ更新されていません・・・

ということで、今日もワールドカップに関するブログを更新します

今日は、アルゼンチン 対 韓国 戦でしたね

見てた方も多いと思います。

予選から、課題を残したまま今大会に挑んだアルゼンチンと、
韓国史上、アジア史上最強の韓国との一戦でした。

結局、蓋を開けてみれば 4 対 1 のアルゼンチン快勝でした。

攻撃陣に、豊富なタレントを持つアルゼンチンに、
為す術ない程の力の差に感じました。
イグアイン(レアルマドリー)のハットトリックもありましたね。

でも、韓国も結果は別として戦術から内容まで
それほど悪くは無かったと思います。
韓国の一点も、一矢報いるゴールだったと思います。

相手は違うとしても、あさって土曜のオランダ戦に
大いに参考になった戦術だったと思います。

W杯、グループリーグも中盤に差し掛かり、
各強豪が苦戦する中、スペインがスイス相手に
くしくも負けてしまい、いきなりの大波乱。

なんだかんだ、スイスは、前ドイツ大会で無失点で
ベスト16で敗退していきましたけど、イタリアのカテナチオを

凌ぐほどの鉄壁中の鉄壁チームですからね。

で、たった今、2004EURO覇者のギリシャ 対 ナイジェリア 戦

が終わったのですが、覇者としての片鱗ではなく、
一人の愚か者に救われたと言っても
過言じゃないでしょう・・・
毎大会、一人はやっちゃイケないことやっちゃいますよね。
ドイツ大会は決勝で、やっちゃった人いたけど・・・

一応、順当に行けば決勝トーナメントで、強豪揃いに
なるはずなので、ますます寝れない日が続くと思います。

ではでは!


<<prev | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 最初 | next>>
󥯤E:www.dukawa.com㥹`å `ɥå եå󥭥å ̣ͣ ձץҰ ֥ɥ 饯` 9FIFTY å å奭å åȥå ե饤 ǥ ˩``ͨ؜ ǥ ǥ ȥ`ʩ` ǥ ˥󥰥`˚ ˥`Х ˩`` ˥`Х ǥ` ˚ ˥`Х ǥ` ʥ ե` ʥ ˩``