プロフィール
納豆屋さん
もともと創業者の実家は鉄工所とぜんぜん関係ないところなのですが、その父が、大豆の分別機(異物除去)を発明したのがきっかけで、大豆にかかわることを始めようとしたところ、たまたま大豆に対しての腕利きがいるとの事で教えてもらったのが大豆のことは味噌屋さん、納豆の事は納豆屋さん仕込みと、異業種からのスタートなのです。




QRコード
アクセスカウンタ
Total:1038191
Today:293
Yesterday:540
<<prev | 最新 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 最初 | next>>
歴史的一戦
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

サッカーネタで申し訳ない気にもなってる
この頃ですけど、今日もサッカーネタです

いよいよ、歴史的一戦に一時間を切りましたね!
皆さまはどのようにお過ごしでしょう?

自分は、日本代表Tシャツを着て、
ビール風なグラスに入った、ジュースを
片手に真剣に応援します

※ビール飲めません・・・

一応、とある有名ゲーム「ウイニ〇グイレブ⑪」
というので、日本 対 パラグアイ で
レベル難しくして
シュミレーションしたところ




なんと


なんと・・・




日本 8-0 パラグアイ で
とんでもない快勝です 

まずは、こんなとんでもない試合は、到底無理なので
ここは、シュミレーションではなく
願掛けにしておきましょう

でも、無理じゃないですよね
普通に考えれば、かなりの格上に
グループリーグ勝ちあがってきてますので
でも、安易な気持ちが危ないんです。
油断大敵。
両手をあげて、「みんなの力を少し分けてくれ」
どこかで聞いたことあるようなセリフですけど、
みんなで願をかければ、初のベスト8も
夢じゃない。
遠い南アフリカでも想いは伝わる。
選手も、サポーターも
目が離せない、歴史的瞬間を見れるよう、
勝利をみんなで呼び寄せましょうね

ではでは、きっとブログどころじゃないと思いますけど、
勝利したら、すぐに更新しますね
因縁と因果関係?
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

またまた、W杯のネタ書いています。
そろそろ社長に怒られそうですけど、
幸いに社長はインターネットは使えません

先ほど、歴史的因縁に終止符が打たれましたね。
しかも、44年前の疑惑のゴールの再現・・・
なんて事でしょう・・・

ドイツは、GKからの一本が繋がり、
クローゼの気迫のゴール
ポドルスキーのシュートも素晴らしかったですね。
でも、さすがわイングランド。
すぐに1点返して、1分後にも返したと思ったけど、
悲劇の誤審・・・
イングランドの勢いを奪ってしまった誤審と言っても
仕方がありませんね。
過去に、露骨な誤審があった試合は、
なかなか力が発揮できたチームはかなり少ないですからね・・・
でも、その誤審を有無とも言わせない
後半からのミュラーの2点で
4 - 1  と ドイツの完勝でしたね。

それにしても、ドイツは15大会ベスト8進出
って凄いですね。
ブラジルの全W杯出場も凄いですけど、
結果の内容の濃いドイツって凄過ぎですね・・・

いずれにしても、誤審も含めてサッカーですけど
誤審じゃなかった時の試合が見たかったと
誰もが思う試合でしたよね

この後は、マラドーナ率いる  メッシ率いる
アルゼンチンと、
前大会の因縁の対決
もちろんアルゼンチン大好きですから、
自分はアルゼンチン戦、寝ないで応援しますよ。

ちなみに、この決勝トーナメント、アルゼンチンは
メキシコ、ドイツと同じ組み合わせって・・・
アルゼンチンが勝つことを願っています


16強 出そろう
皆さんこんにちは。
納豆屋のブログを更新しているマサキです

グループリーグも今朝までで決まり、
昨晩は、死のグループのブラジル 対 ポルトガル。

グループリーグ最高の組み合わせ。
結果は、引き分けましたが、一進一退の攻防が
見られましたね。
なかなか、試合が動かず、
日本応援の疲れが
ピークに・・・
ハーフタイム中に寝てしまいました・・・(自分のことです)

また、残念ながらコートジボワールは前大会と
同じく死のグループでとても残念に思います・・・
ドログバは何事もなかったような働きで、
チームにかなりの貢献で、驚きですよね

そして、EUROの覇者、無敵艦隊スペインと、チリ

これで、南米はすべて残りましたね 


そしてそして、今日から決勝トーナメント
今日は、

ウルグアイ 対 韓国

アメリカ 対 ガーナ

その第一戦、ウルグアイ 対 韓国
間もなく、開戦です。
<<prev | 最新 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 最初 | next>>
󥯤E:www.dukawa.com㥹`å `ɥå եå󥭥å ̣ͣ ձץҰ ֥ɥ 饯` 9FIFTY å å奭å åȥå ե饤 ǥ ˩``ͨ؜ ǥ ǥ ȥ`ʩ` ǥ ˥󥰥`˚ ˥`Х ˩`` ˥`Х ǥ` ˚ ˥`Х ǥ` ʥ ե` ʥ ˩``